GENE BERG ERLY MODEL リンケージ






26000


WEBER 48 IDA & EMPIマニホールド

ITALY製、マニはヘッド側に一本スタッドが追加できます。かなりの重さなので3本スタッドで固定しないとマニの付け根が折れてしまうことがあります。
マニホールドの形状が他社と違うので2番ファンネルがボディとリアフードに干渉しません。
EMPI 841Camshaft
Intake opens 56 degrees BTDC
Intake closes 86 degrees ABDC
Duration 322 degrees
Exhaust opens 91 degrees BBDC
Exhaust closes 51 degrees ATDC
Duration 322 degrees
Overlap 107 degrees
Lift .360


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Treuhaft カムシャフト





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RACE TRIM OIL SAMP






THANK YOU SOLD

EMPIタペットカバー

高さも2種類あり、ノーマルロッカー用のハイトの高い物と1.4ロッカー用の低いものが在りました。


¥18000

 3 available

裏側に19-01310の品番が有りブリザーベント部分も盛り上がっており、ブリザーにタップが切ってあるのでリプロ品とすぐ区別が付きます。

SOLEXーP11用 EMPIリンケージマウント

EMPIロングマニホールド用でピボットがかなり下側に着く様に設計されています、上側にはエアクリーナーが着かずエアファンネルのみ。



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FFHEADS

ずっと憧れて探し続けていたものです。高価でUSEDも無いんで、最近FFHEADSにオーダーしようかと考えてたら偶然手に入りました。

この手の部品は海外から買うとき結構勇気が要ります。画像で判断するしかないんですが説明とかはあまりあてになりません。


ワリと良い状態でしたがUSEDなのでアルゴン溶接補強、プラグホールリコイル加工、スプリングシム調整、
バルブすり合わせ、その他いろいろありました。

ステンレスバルブ、42x38、チタニュウムりテーナー、FFデュアルスプリング、ベリリウムカッパーシートリング。
シートリングは付き合わせてあります。


インテークウェルド&ポーティング、プラグホールの位置も変わってる様です。ドラッグレース専用で燃焼室もかなり小さい為、シリンダーと干渉しないようにフィンは2枚削り取られ薄くなるのでさらにウェルドしてフライカットしてあります。
フィンの外側も溶接で補強してあります。


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EMPI 1.4ハイレシオ

メイドインジャパンらしいです。



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EMPI P11キャブレターキット

SOLEX P11用のマニーホールドとエアクリーナーのキットです。扱いやすく356,912エンジンに標準装備されていました。



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WEBER DCNF & EMPI

マニホールドはDCN用なのですがアルミ製のアダプターを作りDCNFキャブレターをセットアップしてあります。

DCNFは小排気量のエンジンと相性がよく町乗りに適してます。


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エアクリーナースタンドもEMPIオリジナルDCN用ですが少しの加工でDCNFが取り付けられます。
当時はエアクリーナーはオイルバス式か紙のフィルターがほとんどでした、高回転で吸い込まれないように内外にパンチングされたカバーが着いています。

マグネトーディストリビューター NOS
中に発電機が組み込んであり自家発電しながらディストリビュートします。ポイント部分にレブリミッターが組み込んであり細やかに調整でき、任意の回転数になるとグランドされ失火するようになっています。IGとは関係なくクランキングだけでEGがかかるので横についている端子間でグランドさせるキルSWが必要です。
整備のときもプーリーをまわしただけでEGがかかるので注意が必要です。
THANK YOU SOLD
EMPI エアクリーナー

ノーマルキャブ用ではなくスプリントキットの2バレルキャブ用。


THANK YOU SOLD
SOLEX P11エアクリーナー
非常に重いのでマニホールドにはヘッドにリコイル加工してセンターにボルトが追加してあります。エアークリナー は当時のペーパー製でパンチングされたカバーで両面を挟んで負圧で潰れるないように造られています。NOSでトップカバーにもEMPIロゴが入ります。
これもメイドインジャパンらしくトップカバーはなぜか銅製です。

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アジャスタブルプッシュロッドチューブ

アルミ製で一昔前のブラジル製、現在流通しているリプロより格段良い造りです。
シリンダーヘッドを組み付けた後、取り付けられるので便利で、見た目も好みです。
内径が純正より小さくなるのでロッドが干渉しないようにブロック加工等、取り付けにノウハウが必要です。

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EMPIオイルサンプ
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二個持ってましたが一つは黒く変色していたのでマグネシウムとアルミ製があった様です。


DDSハイボリュームオイルポンプ

横のプラグからオイルフィルター、リモートクーラーが追加できます。




¥16000

1200cc用ツインキャブ
名前があったのですが忘れました、後で調べます。
D型エンジンに取り付けるツインキャブキットです。
ノーマルSOLEX30PICTを使うのでチョークも使え、メンテナンスも楽です。取り付けて走行してみましたがピックアップが良くなり非常に面白いキットでした。


THANK YOU SOLD
EMPI オイルクーラーアダプター

本来はKITに入っているものです、純正のオイルクーラーを左右に2個つけてリアフード上のスリットに固定します。F−4に在るスラロームカーに付いてますね。



¥12000

EMPIリンケージマウン

WEBER48IDA用になります。超シンプルなリンケージマウント、TYCOスタイルのリンケージが付きます。
いろんなリンケージを付けてきましたがTYCOスタイルのものがルックス、動作とも一番好きです。

¥15000

チタニウムリテーナー

金属とは思えない軽さです、手のひらに置くと軽い上に表面処理してあるのでプラスチックにみえてしまいます

一つの重さはわずか8gです。
ノーマルのスチール製は17g、半分以下!。
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DDSリンケージ






¥18000
右にフィルターが付くタイプで日本製らしいです。左側のプラグは外部オイルクーラーをつける時に繋ぐための物です。
ポンプとカバーの位置合わせをするガイドピンも付いており全体の造りも良い物です。
組み合わせによってはカムギアボルトと干渉するので加工が必要になります。


THANK YOU SOLD

バーニーバーグマン69クランク

ウエイトが溶接加工されているんですが、カウンターウエイト部分が軽量加工されていてOGより600gしか重さが増えてません。

THANK YOU SOLD

BOSCH 019 Distributor  

最近019用のポイントレスキット&ハイパワーコイルを見つけたので搭載予定です。

019 has 17 degrees advance all in at 3500rpm.
010 has 20 degrees advance all in at 2500rpm

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EMPI スリッパースカートピストンKIT

GERMAN製です、スチールライナーにアルミフィン 軽量スリッパースカートピストン88mm。




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