EMPI ドアエッジガード
ジャーマン、ステンレス製。


EMPI ドアフィンガープレート
ジャーマン、アルミ製。


ジャーマン製なのでどちらも成型が良くがピッタリと取り付けられます。

EMPI GET POWER ステッカー

ロゴが70年代ですね!。

EMPI ファンガード

あまり実用性はありませんがこうゆうのは好きです!。

EMPI フロントハンドルガード

ジャーマン、ステンレス製。

EMPIエアクリーナー


キレイに塗り直したりせず、塗装が剥がれ使い込まれたこんな感じがスキなんです。

トップカバーはなぜか銅製。ブローバイガス還元のパイプが片方に付きます。

雨が入り込まないようにアルミ板を加工してレインガードを自作しました、雫は端から落ちるようにしてあります。

ツインキャブ、リンケージにもまったく干渉しません。

SPG ROLLER CRANK エンジン
非常にピックアップが良く街乗りに最適です。
どれだけ回るかの高回転やパワーを求めるより面白さ、扱いやすさ最優先のエンジンがコンセプトです。
リンケージはシンプルなTAYCOスタイルが好きです



リモートコントロール サイドミラー

当時の社外アクセサリーです、取り付けるためにドリルで穴を空け貫通させて取り付けます。

上下、前後に稼働させる事ができレバーを押し付けるとロックします。

リモコンミラー部分は2面で外側は角度がつけてあり、拡大鏡になってます。


バックするとき動かせるので周りの状況が分かりやすく結構便利です

マップリーディングライト


ジャーマン製、地図を見るためのライトです。クロームはキレイなんですが当時のプラスチックレンズなのでほとんどが劣化して曇っています。
裏側にオン、オフのスイッチレバーが付いています。

EMPI レーシングシート

ファイバー製、着座位置がかなり低く、シートパッドも薄いので長時間座るのは無理!。

シートパッドは最近ヨーロッパでEMPIマークをエンボス加工したリプロが出てますね。
当然定員は4人です。


EMPI ガスドアトリム

アルミ製です、年式により数種類形があります。


EMPI インスツルメントKIT

これは後期モデルで針が下向きの日本精機製、60年代の前期はデザインも違いスウェーデン製でした。


EMPI フードスコープ 

スチール製でステンレストリムが付いています。フックで簡単に取り付けられます。
そんなに役に立つものでもないですがこうゆうの好きです!
プラスチックでトリム無しも存在しました。



HELLA ヘッドライトウオッシャー
HELLA社製のキットでVW用です。1302はスペアタイヤの真ん中に高圧ポンプをつけてあり、パイピングも高圧ホースが使われています。ノズルは可動式で調整用工具も付いていました。

未舗装道路が多かった時代の物ですね。

EMPI ドアコーナー、ドアポスト、ドアシルプレート

ステンレスの型押しタイプで
YANASEでもオプションとして取り扱っていました。

成型やエッジの処理がとてもキレイで今のリプロとは格段の差があります。

EMPI ウッドドアトリムキット

4本タップで取り付けられ、オリジナルは真ん中にプラスチックのモールが一本入ります。
何かの役に立つものでもありませんが、ウインドウを下げてひじを置くときスクレッパーゴムに当らないので痛くないですね。


パーセルシェルフ

ジャーマン製プラスチックで出来ています。
スチール補強が入っているので変形せず丈夫。
国産の70年代当時のBELTEKとゆうスピーカーカバーを見つけてきました。
なかのユニットは安いけど新型なのでなかなかいい音出してくれます。
同じ年代の物なので何の違和感も無く収まっており、
音源はIPODでヘッドユニットはグローブボックスに収めてます。リアバケットのサイドにもスピカーを埋め込んであり4チャンネル。

EMPI エリミネーターシフター

リプロはタッチがいまひとつでしたがオリジナルはとても良いフィーリングです。

真ん中のEMPIマークの下の長さに違いがあるタイプ2種類があり、日本製だったとおもいます。

YANASE リクライニングKIT

反対側のカバーにYANASEの文字があり、後ろの席から降りるときに倒せるように左端に小さなペダルが付いて
います。

無段階に調節可能、後方へ全部倒せてすごく便利です。

ドアコンソールボックス

当時の社外オプションでプラスチック製。
本来は左右セットでしたが右ドアにはマップ用のプリーツがあるので左だけ取り付けました。


浅い部分には傘が入り、前側はマップ類が入るよう深くなっています。
ドアパネルも当時のオリジナル。

TISSUES BOX
VW OF AMERICA製
ダッシュパネルの下側に取り付ける当時のオプションパーツでティッシュは下向きに引き出します。取り付け金具をダッシュに固定して、スライドさせて脱着可能。箱がUSA規格なので中のティッシュはカットして使用してます。


EMPI GTデラックス インスツルメントKIT 

どちらも日本製、ステアリングはエクセル製だったとおもいます、情報があったら教えてください。

ホーンパッドはダッツンコンペとまったく同じもので、日産デポからまだ取り寄せ可能です。

アメリカ サファイア製 AM、FM ラジオ

真ん中にVOLKSWAGENの文字がある部分を左右にスライドさせてAM、FMの切り替えを行ないます。

HELLA カットオフスイッチ
運転席に座ったまま左手で操作できる様この位置につけました、マイナスグランドをカットします。
長く乗らない場合のバッテリー上がり対策として、赤いレバーはOFFのとき引き抜くと取り外せて鍵の代わりににもなる便利なアイテムです。

VW純正シガーライター、下はマップリーディングライトです。
シートパッドはノンオリジナルです。

リモートマスターバックブレーキ
ロッキード製のリモートマスターバックでリアシート左側に納めています。ブラストオフさんとこのレース用ライニングと合わせてコントロールもしやすくとてもいいタッチで良く止まります。

取りつけた後に70年代のEMPIのカタログにまったく同じシステムキットを見つけてびっくりしました。

EMPI エンブレム

オリジナルはプラスチックとメタルの2種類があり、裏側の2本のピンでボディに穴を開けて固定するようになってました

これはプラスチック製オリジナルでピンが折れていたので、マグネットテープで脱着可能です。

北米仕様3ポイントシートベルト

北米VW純正、装着は押し込むだけ、取り外しはサイド部分をスライドさせると外れます。

inserted by FC2 system